2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone7にApple PayとSuicaを設定しました

iOSのアップデート通知が頻繁になってきたので、そろそろApple Pay使うことにしました。 けど、つまづきまくって、2時間かかってトラブルシュートできましたよ。 私のは失敗のほんの一例なので、お急ぎの方は、「applepayを設定できませんでした」などの具…

自転車ほしいけど、車道は怖い

徒歩で3、40分くらいのところに図書館がある。 体調の良い日は歩ける距離。といってもそんなにいい日は年に数回だけど。歩くのは好きなんだよな。 少しずつ体を動かして、体力つけたりしたいと思うけど、往復するとちょっと遠いし、荷物あると疲れちゃう…

香水はつらいよ

退職手続きに行ってきた。 人事の人の香水がくさかった。 つけ過ぎとまでは行かないけど、ずっと匂ってくる。 よい匂いだろうが、ずーっと匂うってのはつらいものよ。 んで、数日後、もらった資料に目を通してたら、まー香水の匂いがついちゃって、自律神経…

寒い。

今年もこの季節がやってきた。 寒い 頭痛い 集中力ない 動けない 眠い 寝ると夜寝れない スマホならできる 目が疲れた 生産性ないことばかり空しい ひま 無気力 てなことばかりぐるぐるしながら 結局寒いんですよね。 こうして書いてみると、目が疲れたなら…