2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう二度とAmazonで本は買わない。

Amazonが好きだ。 こうして体が弱ってくると、一つのプラットフォームから、生活雑貨から家電、書籍まで手元に届けてもらえるというのはありがたい。 しかし最近、書籍を注文するのはやめることにした。 理由はニオイだ。 Amazonでは中古本も取り扱ってくれ…

iPhoneでのLINE通知の落とし穴が多すぎる(iOS10)

色々試したけど、一番効果のあったやり方をもう先に書いてしまおうと思う。 それは、スタンプをひとつ送ってから、LINE通話をかけてもらう方法! これがテッパンだった。 スタンプの通知を見るためにLINEを開くので、ロック画面からの復帰も一足先に出来てる…

今さらだけど、iPhoneメール管理について!iOS10

背景 メアドの使い分けは数年前からしてた。 メルマガや会員系はできるだけ寄せて。 ただ、それ以前のメインメアドにもいくつか登録会員系のお知らせが入ってくる。 そんなに件数もないから、全受信フォルダで一気にタイトル見て既読処理がルーチン。 目を通…

バックミンスター

バックミンスターフラーが気になってきたので 色々と調べてみた。 著作は安いものもあるけど 五千円超えだすと中身見てから買いたいなと思うので下調べ。 バックミンスターフラーを文化史的に解説?してくれてた人がいたので マクルーハンあたりと同列という…