2017-01-01から1年間の記事一覧

エアコン異音に悩む

寝室のエアコンから、去年と同じ異音がしてきた。 販売店に来てもらったが、再現できずに修理断念。 しかも、電源を抜いても鳴り続けるので、エアコンが原因ではないのではと言われてしまっていた。 販売店からも、東芝からも。 その後に再発したときは、夫…

AIと暗黙知と非生活者の思考

最先端AIで、人間に見えなかったものが見え始めた 可視化され、利用され出したニューラルネットワークの暗黙知 | JBpress(日本ビジネスプレス) 洗濯機で洗濯したことが無いんだろうなぁ。 もしくは、汗だくで働いて汚れた物を洗う経験が無いか。 そんなにハ…

男性同士の里親のコメントに目からウロコ。

大阪で男性同士のカップルの方が里親になったとニュースになってた。 私は賛成だし、偏見で苦しむことがないといいなぁと思っていた。 その後、里親の一人の方が出されたコメントが、そこらへんの異性同士のカップルや夫婦より、まっとうな人柄を感じさせら…

受動喫煙防止法に賛成〜

知らないことばかりで、この記事で勉強させてもらいました。 受動喫煙で1.5万人死んでるから、屋内禁煙に!→国民「イイね!」→自民党の半分が猛反対 | 駒崎弘樹 #受動喫煙防止法に賛成#受動喫煙で死にたくない で、民意を表明しようって呼びかけが書かれてあ…