いまの私はミネラルコスメ沼

いくつになっても

コスメ沼にはおそろしいマモノが棲んでる

 

アイテムだけでも一式揃えてまず一息

季節が巡って気分じゃなくなる

 

いまの私はこの秋冬に

血色を足すチークとリップを所望

 

シャドウの塗り方の間違いにも気づき

ブロウのコツも把握もした

 

そして

新しい色のシャドウがほしいのだけど

ラメ感という手強い相手に苦戦してる

 

OL服は着ないから

マットに行きたいのだ

 

そして微妙なブラウンのニュアンスの違い

試してみないことには始まらない

 

これがコスメ沼のマモノ

 

そして

ミネラルコスメ沼は

単価が高めというおそろしさがついてくる…

 

 

コスメ沼にはマモノが棲んでる

 

ほかのファッションアイテムなら

定番を狙っていけるけど

コスメだけはそうは行かない

 

…こともない?

 

 

年齢も上がって肌感が変わるから

定番が変わるという仕組み?

 

いつか極めてみせるわ