AIと暗黙知と非生活者の思考

最先端AIで、人間に見えなかったものが見え始めた 可視化され、利用され出したニューラルネットワークの暗黙知 | JBpress(日本ビジネスプレス)

 

洗濯機で洗濯したことが無いんだろうなぁ。

もしくは、汗だくで働いて汚れた物を洗う経験が無いか。

そんなにハードな洗濯をしたことない私ですら違和感あることを言われるとね。 

AIという今後の人間生活全般に影響及ぼす分野を語るのがTHE非生活者だと肝心なところで大間違いしそう。

30年後には電気信号になって永遠の命を得るから大丈夫!なら何も言いますまい。

高みを飛んでる伊東乾さん、いつも新たな視座や認識を頂けるので読ませて頂くことも多かったのだけど。

こういうのつっこまれることはあまりないかと思うので、不肖ながら低みからつっこませていただきます。

 

※1000字余り書いたの途中で消してしまったので書き直し。悲しいぜ。