香水はつらいよ

退職手続きに行ってきた。

人事の人の香水がくさかった。

つけ過ぎとまでは行かないけど、ずっと匂ってくる。

よい匂いだろうが、ずーっと匂うってのはつらいものよ。

 

んで、数日後、もらった資料に目を通してたら、まー香水の匂いがついちゃって、自律神経は混乱しまくり。

 

脱臭剤とビニール袋に入れて放置。

 

ほんと迷惑。

迷惑行為よ。香水は。

柔軟剤の香りも含めて。

 

自律神経弱ってる人間には、殴られてるようなもんだからね。

回復に時間がかかるんだからね。

 

こんなとき、この世界から消えてなくなりたいって思うわ。

美意識が異なり過ぎてる世界。

 

柔軟剤なんてさ、洗剤を石けん系に変えれば必要なくなるのに。

 

この世界の人たちは、外側にこたえを求めることばかり。

 

ああ、みにくい。

みにくいものは、この世から消え去りますように。

私の中から、消え去りますように。