iPhoneほかApple製品のSAR値(電磁波影響)を調べる方法

新しくiPhoneを買い替えようかと思って

でも今のiPhone5ってなんとなく指しびれるんだよね〜

というところから

電磁波について調べてみました〜

 

体から15mm離して使うのが基本なのは知ってたけど

ずっと手にもって使っちゃいますもん。

 

そのあたりの法的な基準は、SAR値というのがあるんだそう。

 

SEにしようかなとも思ったけど、iPhoneはけっこう数値が高いらしいので、

ちょっとでも改善してるなら、そっちを選ぼうかなっと。

 

で、いろいろ調べてて見つけたのはこのページ。

「RF=無線周波数」「Exprosure=暴露」

http://www.apple.com/legal/rfexposure/

 

これで気になる機種を選んで、日本語を選択。

すると、こんなかんじででてきます。

例)RF Exposure - iPhone 6

 

簡単な説明ものってます。

SAR値は2種類の測定基準があるみたいで、両方のってます。

 詳しくはこんな感じかな↓

比吸収率(SAR:Specific Absorption Rate)とは | くらしの中の電波

 

iPhone7、明日ですね〜

どんなんでるのかな〜