読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英国式?

外でお財布をひらかない生活をしようと。

 

自転車なし。

徒歩は30分くらい平気。

JR駅まで徒歩15分。近くにバスもあり。

 

食事制限もあるので、買い食いはしない。

おなかがすくとぐったりするので、基本的に甘栗を持ち歩いてる。

 

でも、セブンのポテチは買っちゃう。

酵母エキスも入ってない無添加品。そして美味。

そして、油がいいのか、じんましんもでない。

 

水分は一日1〜2リットル。

なので、日中は1リットルくらい飲みたい。でも重いのは辛い。。

最近、ミネラルドロップを飲みだして、すごくいい。

私は大好き。海のミルクって味がする。これを500ml持ち歩こうと思う。

 

そういえば、子どもの頃、牛乳をすごくたくさん飲んでた。

あれって、ミネラルをほっしてたのかなって気づく。

 

満腹感がないときは、水分が足りてなかったりとか、

本来のもので満たされると幸せなんだなぁと実感する。

 

さて、行く場所をいろいろと探してみている。

基本的に、人ごみは苦手。ざわざわしてるとこも苦手。

気が淀んでるところも苦手。

美術館みたいに、しーんとしてるところも苦手。

図書館もちょっとだけ苦手。

 

自由にしてていいところが好き。怒られたりしないところが好き。

誰も話しかけてこないところが好き。

 

街中に住んでいるので、買い物には困らないけど、自然はちと遠い。

 

もともと自然は苦手だけど、たぶん私には気が澄んだ場所が必要だ。

近所の公園をいくつか探してみたけど、どこも気が淀んでいて入れなかった。

最近は、農薬の散布が濃いらしいし、そういうのもあるのかな。

蚊柱も立ってるところが多くて。

 

最近、うちの庭の楓とシンクロするのが好き。

けど、なかなか落ち着かないときはできない。体調次第。

 

歩いて30分くらい行くと、きれいな公園もあるのが一番近いかな。

図書館も近い。

 

あと、図書館エリアとは少し離れるけど、公共施設があって、

そこは休憩スペースがあるらしい。探検してみよう。

 

英国式の節約術の本があるみたいだから、図書館で借りようと思う。

 

あと、メイクをしないことにしようかと。

もちろん日焼け止めはするけど。ファンデ(リキッド&パウダー)をやめる。

チークもやめる。

 

安いものにしようと探したけど、肌が弱くて今使ってるのしか無理で、

このあたりを休止すれば、けっこう大きいんだ・・・・

ママバターのbbとか使えたら本当は嬉しいんだけどね・・・

あれは私の使っている弱いクレンジングミルクではまったく落ちなかった。

ラベンダーのニオイも私にはいまいち。

 

チークないと超絶不健康な顔ですが、日よけ帽子もかぶるし、眼鏡もかけるし

カジュアルな服装だし、化粧っ気のない人になってみようかな・・・・

 

不健康な顔っていうのは、体がほんとにそうなんだから、

ごまかしても仕方ないと考えることにしよう。

 

よくもわるくも本来の自分に帰って、その運命を受けとめてみよう。