ひまってなんだろう

テレビの録画が見れない

パソコンでネットつなげない

Wi-Fiもできない


4G回線だけ生きてます

体調はあいかわらずなんで
パワーのいることはできないわけで

そゆときなんかもてあましてしまって
ひまだー!ってなります。


そう
エネルギーが落ちてる

それがひまの正体。

もひとつ言うと
エネルギーはあるんだけど
噛み合ってない感じとか

そっちの方が真実には近いのかも。

テレビとかネットとかって
無意識で感じてるフラストレーションを
うまくガス抜きし続けてくれる装置だなって思う。

だから、依存の対象になりえる。


タバコとかチョコとかお酒とか
そゆのとおんなじ。


ただ自分のままの自分でいるだけになったら
人は発狂するのかな。


なんかそういう感覚から逃げるために
こうしてブログを更新するわけです。


ちなみにこれ、抵抗ってやつです。
わかってるんです。
でもでもでもって抵抗し続けてるわけです。

解消する方法を知っているにも関わらずね。

そうなってくると
やはり意思、決意というものは
最終的には人間の自由なんだなと。


とらわれたままで
あがいてあがいて苦しんでるのも自由。

映画とか音楽とか、ほぼそういう状態の共感をするための装置


抜け出したくて抜け出したくて
あがいて苦しんでるのも自由。

本とかそゆのが多いかな


それらをすべて受け入れて
ただあることを選ぶのも自由。

それを怖がって、どこにも行けなくなってるのも私の自由意思。


人と違うことが怖いなんて
思っている。


自分ひとりで解消してても
まわりの人たちがぐるぐるしてるのを
ただ見てなくちゃならない

その苦しさが入ってきてしまう

そのうちの誰かにでも
解消方法をわかってもらいたい
けどぜったい無理だ

だって私自身が怖いから
怖いことなんてひとつもない
コストもかからない
なのに怖いんです。

自分と向き合うのが。

それも私。

自分を受け入れるが
すごく怖い。


その自分はだいぶあれだから
パワーを制御できないからだ。


そりゃチェリープラムなわけだ。