
さみしさ

今日は昼すぎまで寝ていた。

昨夜、お腹を下してしまったからだ。

 

あまりお菓子類は食べないようにしてるのだけど、買い置きしたのがまずかった。

ポテチを一袋食べてしまったのだ。

 

寝る時は大丈夫だったけれど、

夜中に吐き気がして目が覚めた。

そして明け方、下していた。よろよろ。

 

体から生気が抜けてしまったようで布団から動けずにいた。

 

小学校低学年くらいまで、夜中にいきなり吐くことがあったのを思い出した。

多分、それと原因は同じ。

 

さみしくて、ポテチを大量に食べてしまう。

満たされたくて、おなかいっぱいでも、食べきってしまう。

ポテチ一袋分の代用愛情。

 

満たされないのは、重荷になってる気がして(これ自体がうつ思考だけども)、

もう私のうつ思考の爆発には耐えられないみたいだから(こっちは現実)、

我慢すればいいものか、無理していい顔すればいいものか・・・

とりあえずできるだけ自然に接してるけど。

 

救いに来てもらえないのが、心からさみしい。

 

悲しいことも多いけれど、期待して求めてしまってたこととか

もっと現実を見ようと思った。

 

うつフィルターを外せば、満たしてくれる愛情は、

もしかしたら発せられてるかもしれなくて。

なかったら怖いから、閉じこもって妄想しちゃうんだけども。

 

今はふつうに夕飯を少し食べ過ぎて、お腹が痛い。

 

明日もさみしい一日だ。

 

さみしくてもいい、苦しくてもいい

感じたままを感じて生きよう。

 

早くとか効率とかなくていいんだ

無駄で遅々として進まなくて何の価値も生み出さなくても